看板(サイン)・中古看板(リサイクル看板)の専門ショップ。名古屋・愛知県・岐阜県・三重県を中心にサイン全般(電飾看板含む)デザイン・製作、取付施工も承ります。

看板ブログ 看板って。。。

トップページ > 看板ブログ(看板・中古看板のタクミスタジオ) > 集客UP看板の記事一覧

2007年10月22日

■看板マートの開設です。

看板マート」の開設のご案内

格安プレート看板
立て看板・パネル看板
壁面電飾看板
アクリル電飾看板
許可票・登録票
銘板・表札
金属文字
ポール看板・自立看板
カッティング文字
マグネット看板
大型カラー出力
ちょうちん看板・のれん
Web制作
いろんな看板を販売するサイトをようやく完成・開設する事ができました。
去年からのぼちぼち企画・制作してきましたが、長い事かかりまして、
4月頃に仮にアップしてから、皆様には、大変遅くなり、ご迷惑をおかけいたしました。

今後は、現サイトがまだまだ見づらい・わかりにくい等の問題が残ってますので、
これらを解消する為、更新してまいりますので、末永いお付き合いをお願いします。

またこのサイトは、一般の方はもちろんの事、同業者様にも「お役立ちサービス」など、
参考で見て頂ける様に
内容あるものにしたいと思っております。


2007年09月28日

■看板ホームページ(Web)制作

CIMG6604.JPG

最近、私が気に入って力を入れてるのが、看板ホームページ(Web)制作です。

看板屋である私が、ご提案してますWeb制作は、インターネットでの看板としての考えのもと、
格安で、デザインも弊社まかせで、SEO対策も考慮に入れ、制作します!
ないよりは、あったほうがいい!!
写真・入れたい内容は、ある程度掲載します。 料金は1ページの仕上がりが基準で、
一律¥29000-(税込)です。  どうぞよろしく!

詳しくは、看板マート Web制作

2007年04月06日

■セカンドライフ 渋谷

sekandlife.jpg

知り合いのそのまた知り合いのご好意で、「セカンドライフ」渋谷に広告を出して頂きました。
私自身まだ、「セカンドライフ」をやっていないので、詳しくわかりませんが、説明会を聞いた話でも、
スゴイ・楽しい物でしょう。 
やっている方みえましたら、渋谷の「看板マート」(弊社通販サイト・・・制作途中)広告を見て
コメント下さい。

2007年03月10日

■やきとりのおいしいお店

CIMG3070.JPGCIMG3587.JPGCIMG3703.JPG

今日は、先日ロードサインを取り付けさせて頂いた、やきとりのおいしいお店「なるや」さんの紹介です。
三重県桑名市長島町叉木のショッピングセンター内で、舌の肥えたマスターがやきとりを焼いているお店です。 カウンター席・テーブル席があって、一人でのんびり一杯呑むのもよし、カップル・仕事仲間・ファミリーでもいい時を過ごせます。 やっぱり料理がうまいんです。トークもいいんです。
お母さんが作る惣菜もおいしくて、昨日解禁?した「こうなごの卵とじ」を昨夜食べてたら、それだけで焼酎ロック3杯もいっちゃいました。 焼酎は、その時その時いろいろなものをチョイスしてあり、楽しめます。
ってなことで、お勧めのお店です。

2006年07月24日

■看板仕事人


7月22日(土)「看板仕事人」という看板屋・関連会社によるインターネットの有志サイトの説明会・懇親会が、名古屋でありましま。関西関東中部看板に携わる方が50名ほど集まった会で、皆さん今後の共存・共栄を目的とした内容の濃い会合でした。看板同業者さん!今後ともヨロシク!
写真は懇親会の場所で大筆書きと寄せ書きしたものです。
「共鳴」と書いてあります。

2006年07月14日

■カブト虫 造形看板


今日、奈良県吉野に木彫り看板に使う天然木を買付けに行く途中、
カブト虫の造形物が目に飛び込んできました。
Uターンをして、お店の人に許可をとり写真を撮らせて頂きました。
造形物看板などは、私の職業病か気になります。
この造形物だけでも看板になりますよね。

2006年06月22日

■三重テレビ生出演!



昨日三重テレビ放送の「ワクドキ元気!」に生出演致しました。
VTRで出足の緊張した顔から一転 生出演の時は自然体だった。と周りの人から言われてホッとしてます。
リサインの宣伝もできて万々歳としておきま〜す。
みなさん!ご協力ありがとうございました!

2006年06月13日

■看板娘(猫)「ロン」


看板娘のロンちゃんが、6月3日に避妊手術をして写真の状態でしばらくおりましたが、ようやく明日抜糸してもらえます。
こんなカバー付けていても無表情のロンでした。写真はいつもキツイ顔してるけどすご〜くおっとりとした性格なんです。

2006年05月18日

■リサインの新聞取材


今日、中部経済新聞社さんの取材がありました。私の熱い思いがどれだけ伝わったかわかりませんが、いい記事お願いします!
しかし写真に写るのはやっぱり苦手です。

2006年05月03日

■木彫り看板



ゴールデンウィークですねえ。
今日は、仕事としての思いはなく、木彫り看板を作成しております。
筆で文字を書き、ケヤキの木に彫刻刀で文字の形に彫り、クリアー塗装をして最後にカシューの黒を塗り完成です。両端の空間にシート文字をも貼る予定です。
木彫りの看板は、お店の「」としてはいいものだと思うので製作途中はいろいろな思いが浮かんできます。この木彫り看板は、桑名の銀座通りにある おふくろの味居酒屋「葵」さんです。タクミスタジオ創業と同じくらい(14年前)に開店してるお店で私はたまにですが、行きます。美味しいものを出してくれますよ。 名物:ふわふわ卵焼き

2006年03月16日

■看板娘(猫)ロン


私は猫の「ロン」です。
タクミスタジオに入社して看板娘として3年がたちます。
いろいろなお客様が御来社してくださる時に膝の上に乗って愛嬌を振舞ってます。
女性スタッフの方には可愛がられているのですが、社長には、いじられてます…
こんな私ですが、御来社の折りには宜しくお願いします。
PS 私 いつも写真写りが悪いんです。

ページトップへ